内定者の声(2016①)

早い始動のおかげで、焦ることなく就活を終了できました

武田 一樹さん

就活サポート(大手化学メーカーに内定)


なぜリーダーズカフェに相談しようと思われたのですか?

人材会社のように企業との金銭的な繋がりがなく、信頼できる方々がいらっしゃったため学生のためのアドバイスを頂けると思いました。

主にどのような相談をされましたか?

ES作成の相談や面接解禁時期の企業の取捨選択の相談、企業の判断軸、実際に勤めておられた企業の内情など、込み入った話もさせてもらいました。

リーダーズカフェに相談してみて感じたことをお聞かせください

3人の方全員が、学生の就職がゴールではなく、それから先の今後を考えた上でお答えくださいました。また3人とも様々な視点での意見をくださるので、自分が考えていく中で自分の意見が出来上がったと感じました。

 

大学のキャリアセンターとは異なり、単発での関わりではないので、深く関わっていく中でその人自身に向いていそうな企業のアドバイスも頂きました。

スタッフとのやり取りを通して何が得られどのように役立ちましたか?

社会人視点での意見をもらえました。ESを見る際に社会人であればココを注目するであろうとか、具体例としてこういうような事柄も盛り込んでみては?など、実践的な意見をもらえました。

 

早くから気づきを与えてくれることによって、就職活動を焦ることなく終了させることができました。

その他、自由にコメントをお願いします

就職活動中はとてもお世話になりました。今後は、次の就職活動生の役に立てるよう、私自身も協力していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067