時事対策勉強会#004

第4回の時事対策勉強会が終了しました。

 

今回の参加者は、学生さんおふたりと、社会人の方おひとり、計3名の参加者さんと、前回に引き続き「100年時代の人生戦略②」を学びました。

 

終了後に、まったりとみんなで小一時間おしゃべりできたのがとてもよかったです。

 

勉強会といったらとても堅苦しい感じがしますが、こんなゆったりとした時間が流れるような場にしていきたいと思っています。

 

次回は4月開催です(日時は後日アップします)。

 

お題は「初めての経済学入門」の予定です!

参加者の感想・気づき

今回は100年ライフというテーマで自分の将来に直に関わるお話だったのでとても興味深かったです。また、働き方改革が今行われているということは言葉しか知らなかったのですが、今回の講義で具体的な取り組みを知ることができました。また社会人2人の例を見て、働き方改革、グローバル化やロボットとの共存、という今社会で起こっている出来事がすごく身近に感じました。企業はもちろん、個人でも結婚や子育ての概念が変わっていくと思いました。これからの変化を敏感に察知していきたいです。

健康寿命が長くなることによりもたらされるものはどんなことがあるのかわたしにはまだ想像しにくいです。けれど、自分が60代70代になって、これをしたいと思えたことに取り組める経済力と行動力を持っている自分になりたいです!

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067