#002 2回目のフライトで既に・・・

宝塚つばめ学習会、2回目のフライトが無事に終了しました。

 

今日も生徒さんは前回に引き続き、4名様。

 

そしてボランティア講師さんは、ひとりが初参加。

 

椅子に座ればいいのに、構わずがっつり教えてくれています(笑)。

 

まだ手探りの宝塚つばめ学習会ですが、2回目ともなると講師さんもいい感じで慣れてきました。

 

よそさんの塾講師を掛け持ちしてくれている学生などは手慣れたもので、傍から見てて感心することが多いです。

 

少し間が空いたら、中学生の参考書を読んで復習をしたり、そうしながら生徒さんの「サイン」もよく見ている。

 

最後に、学習チェックシートに講師がコメントを書いて生徒さんに持って帰ってもらうんですが、それも帰る前に前もって準備したりとか、自分で考えてとても工夫してくれています。

 

そんな彼らを見ていてとても頼もしく感じますが、明日別の中学校にPRに行く私に向って、「もっと生徒さんが増えても全然対応できるんで、しっかり『営業』してきてくださいね!」とハッパかけられました(苦笑)。

 

頼もしいのも考え物です(笑)。

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067