時事対策勉強会#003

第3回時事対策勉強会が終了しました。

 

今日も2名の学生さんが参加、内ひとりはバリバリ就活中の学生さん。こういう余裕が素晴らしいです!

 

今回のお題は「100年時代の人生戦略」。なかなか盛り上がったので、参加できなかった子のための補習をどこかでやりたいと思います。

参加者の感想・気づき

本日も学びの場を提供してくださりありがとうございます。毎度、時代に先駆けたお話や時事に関する話題で楽しみながら学ばさせていただいています。このようなテーマは就職活動においても役立たせることができ、また自身の価値観を見直す機会にもなります。本当に素敵な時間を提供してくださりありがとうございます。今回のテーマについて私は人類の寿命が延びることに対してプラスに捉えています。皐月さんのおっしゃる通り、自由に使うことのできる時間の無駄にしてしまうのではなく、より充実した人生を送りたいと感じました。そのためには人生設計をしっかりとして新たな生き方を模索しようと思います。また自身の経験や知恵を後世に役立てることができるよう日々進化を目指して頑張ります。次回も楽しみにしています。宜しくお願い致します。


先日はありがとうございました。
ここ最近、「就職しても、やることが毎年同じやったら、つまらんよなぁ。同じレール上を走るの嫌やなぁ。」と考えていました。そんな中で、今回の機会があったので、自分にとって非常にホットな話題でした。


「やれることやれて、後悔しなければ、あとは苦しまずに安楽死できたら、別に長生きせんでもええわ笑」とも考えていたので、先日の話は、自分の考えを180°変えるきっかけになりました。

まだ、自分の将来は決めきれてないのが現状ですが、働きながらなにか出来ないか模索していくのもありかなぁ、と(二足のわらじ的な笑)
また、引退後は自分の経験を活かせる活動ができればなと思います。

そのためにも、まず今は経験を積むことが大切だと思うので、今後も皐月ゼミに参加させてください笑笑(*^^*)
よろしくお願いしますm(_ _)m

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067