休むのも勉強のうち!#007

そろそろ卒業式や終業式が迫ってくる3月も中盤。

 

うちのつばめさんたちに、幸か不幸か受験生はいないので、他のつばめさんのような「入試にドキドキ!」といった緊張感がありません。

 

そんな普通の時でも、いつもの6名がちゃんと毎週月曜日に来て勉強してくれることはうれしい限りです。

 

 

来週の月曜日が祝日なので、毎週月曜日開催の宝塚つばめ学習会は、来週は初の「お休み」となります。

 

勉強が終わって帰る子たちに、来週休みだからねと言ってると、6年生の子が「27日も3日も休みます!」と力強い一言。

 

「あ~あ、そうなんや。なんで休むの?。」と聞くと、「遊ぶ!!」とさらに力強い一言(笑)。

 

中学生になる前に友だちとかと思いっきり遊ぶそうです。

 

遊んだらいいよ、休みなんだからね。

 

私が学習「塾」でなく、学習「会」にしたのは、このあたりのゆるさからくるものなのかもしれません。

 

休むのも勉強のうち。

 

思いっきり遊んで、また中学生になったらがっつり勉強してください!

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067