「関西つばめ学習会」に向けての初会合

昨日3/26(日)に、本拠地リーダーズカフェに全国の無料学習塾「つばめ」の運営者のみなさん(八王子つばめ学習塾阪神つばめ学習会高槻つばめ学習会吹田つばめ学習会、宝塚つばめ学習会)が集まり、ミーティングを行いました。

 

9時半から行い、ランチもしながらカフェでは15時まで!。その後、19番ホール(古っ!‼)もあったようで、朝から夜まで続く「つばめデー」となりました。

 

全国に無料塾はたくさんありますが、我々つばめを名乗る運営者は、八王子市で5教室を展開し、既に4年半活動されている八王子つばめ学習会の小宮理事長(写真左から5番目)に色んな形で教えを乞い、始めた教室ばかりです。

 

今回「関西が熱い」ということでわざわざ関西までお越し頂き、関西での活動を知っていただくとともに、関西ですでに4団体あることから、色々な連携を模索していければという目的で初めて集まりました。

 

関西の4団体の中で、宝塚が一番後発であり、もう教えてもらうことばかりで、とても有意義で刺激的なミーティングでした。

 

1/30にスタートし、もうすぐ2か月になります。

 

まずは半年(あと4か月)じっくりやりながら、宝塚つばめ学習会の特徴を出し、輪郭をはっきりさせていきたいと思います。

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067