関西つばめ学生部に向けての第一歩#010

 

今日は宝塚つばめ学習会にとって、記念すべき第10回、区切りのフライトでありました。

 

そこで、思いっきり偶然ではあるんですが、お隣の西宮北口を本拠地に、神戸教室との2教室を運営されている阪神つばめ学習会で大学生講師の取りまとめをされている、濱田祐太さんをゲストにお迎えしました。

 

 

生徒さんは、おふたり休みの4名。

 

うちひとりは、明日中学校の入学式とのこと。おめでとう!!。

 

これで、中学生がふたりとなります。

 

今週から学校も始まり、みんなそれぞれの新しい学年で頑張りつつ、つばめでの勉強も張り切ってやってもらいたいと思います。

 

そして、写真を撮るのを忘れたのが不覚でしたが、生徒さんが淡路島のたこせんべいを「みなさんで食べてください」と持ってきてくださいました!

 

終了後にみんなでいただきました。お気遣いありがとうございました!

 

 

学習会が終了する19:30から、濱田さんを囲んでのミーティングを行いました。

 

関西の大学生につばめの存在を知ってもらいたい、他大学との接点が学生同士でできると化学反応が期待できそう、何か4団体・5教室揃ってイベントができれば楽しいかも…など、いろんな具体的な案が出てきて、あっという間に21時を過ぎてしまいました。

 

今後の発展を期待しています!

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067