小学生の教え方 勉強会

 

昨日の宝塚つばめ#013から間髪入れず、今日は「小学生の教え方 勉強会」を行いました。

 

講師に、大阪の小学校で先生をされてる佐藤さんをお招きし、小学生に対しての落ち着かせ方、怒り方、褒め方、励まし方など、様々な角度からアドバイスをいただきました。

 

1か月前のつばメンバーミーティングで、「小学生への対応の仕方を学びたい」と講師のみなさんから話題に上がり、「同じ教えたもらうなら同世代がいいよね!」とのリクエストに、こちらもバリバリ現役のゆい先生が同級生のお友だちに声をかけてくださり、その日に快諾いただき、今日の勉強会に至りました。

 

20:00からの1時間でしたが、個人的にはめちゃめちゃ勉強になり、参考になりました。

 

特に時間の使い方、メリハリの利かせ方など、やれることはかなりあるなと感じました。

 

講師の学生さんも4人も積極的に参加してくれ、質問や反応を見ているとそれぞれ感じるものはあったようで、来週以降にどうチャレンジしてくれるか、またまた楽しみが増えました。

 

まだまだよちよち歩きの宝塚つばめ学習会ですが、今日は大きく変わるきっかけになったような気がします。

 

仕事終わりの忙しい中、時間を割いてくださり、ありがとうございました!!

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067