逆瀬川教室7/3からオープンに!#020

 

仁川に続く第2教室となる「逆瀬川教室」がほぼ整いました。

 

世界地図を貼り、エアコンも今日設置しました。

 

ボランティア講師も目途が立ち、仁川との並行開催も何とかいけそう!

 

ということで、7/3(月)から逆瀬川教室をスタートすることにしました。

 

開催日は、仁川と同じく毎週月曜日で、時間は18:30~20:00

定員は、5名

中学生を基本に、小学生は要相談とさせて頂きます。

 

実は、昨日から生徒さんの面談も1組行い、少しずつ募集問い合わせもあります。

 

 

本丸の仁川も、実は記念すべき第20回の学習会。

 

次の節目の第30回は、何かお祝いをしようかと思います。

 

今日は、生徒さんはおひとり欠席の6名。つばメンバーの講師さんは4名。

 

関学のキャリアセンターからのご紹介で、1回生の男子さんがひとり見学に来てくださいました。

 

初回から、数学を中学生にバリバリ教えて頂き、教え方もさることながら、「ここ、僕もよく勘違いして、間違えたわ~」とか、生徒さんへの寄り添い方が、すでに宝塚つばめ学習会の雰囲気にピッタリ!。

 

またまたニヤニヤしながら、眺めておりました。

 

 

来週26日は、テレビの取材が入っています。

 

本当は大騒ぎしたい気分ではありますが、力が入り過ぎてもいけないので、しれっと書いておきます(笑)。

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067