男子の見学者さんがおひとり、そして放映を控えて#022

 

毎日放送さんの取材を先週終え、何かホッとした感じの第22回。

 

自然学校を先週終えて今日から復活の小学生、夏バテでお休みの中学生、部活で真っ黒に日焼けして元気いっぱいの中学生など、夏休み目前という雰囲気です。

 

そんな中、中学生の男の子が、お母さんと一緒に見学に来てくれました。

 

今週数学のテストがあって、どうしても分からないところがあるので、見学も兼ねて教えてもらいたいというリクエストでした。

 

約1時間みっちり学生講師さんと取り組んだおかげで、すっきりした顔で帰ったように見えました。

 

宝塚つばめ学習会は、ひとりひとりに向き合いながらじっくり一緒に勉強をしたいというスタンスから、「継続して参加できる(=いちげんさんお断り)」生徒さんに入会してもらっています。

 

当面はこれを変える予定はありませんが、分からないところがあったらふらっと来て、ちょっと聞いて帰るという、気軽な学習スポットがあってもいいよなあとは思いました。

 

 

今週水曜日に、先週の取材の放映があります。

 

毎日放送「ちちんぷいぷい」、だいたい15時半ごろの「石田ジャーナル」というコーナーらしいです。

 

テレビの爆発力をまざまざと見せつけられるのか、意外にじわじわ系なのか、楽しみにしています。

 

 

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067