台風直撃には勝てず、お休みに

九州や四国で猛威をふるった台風5号が関西にも上陸。

 

宝塚つばめ学習会は、週一度だけの開催で、振替もなし。

 

この1回の学習会で、分からなかったところが分かるようになり一気に視界が開くなど、子どもたちはひとつのきっかけで大きく変わる可能性があります。

 

なので、できる限り休みたくないというポリシーがあります。

 

ただ一言、「警報」と言っても、最近はあまり大したことのない警報もあるので、何でもかんでも杓子定規に警報だからと言って休みにすることはしたくないという天の邪鬼的な思いもあります。

 

朝からずっと天気図を見ていましたが、どう見ても進路が関西直撃で、スピードも遅いままで18時頃にピッタリ到着。

 

これはどう考えても駄目だなと、お昼ごろに「今日は休みにします」と生徒さんと今日の講師のみなさんに連絡しました。

 

さすがに、台風直撃には勝てず、残念な月曜日となりました…。

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067