夏休みも終盤に#027

 

8月は20日を過ぎ、夏休みも終盤戦になってきました。

 

まだ宿題をやっている、我がつばめの生徒さんたちは大丈夫でしょうか(笑)。

 

今日の仁川教室は、小学生クラスはメンバー全員6名が参加。

 

「また写真撮ってる!」とふたりほど椅子の陰に隠れていますが、一応6名います(笑)。

 

 

そして中学生ですが、中1の女子の生徒さんが9月以降の部活との両立が難しそうとのことで退会、お休み等もあり、今日は3名のみでした。

 

生徒さんの急増に講師の数も何とか追いつき、退会などもあったことから、仁川教室の募集のみ再開しています。お問い合わせ・面談希望などはこちらからどうぞ。

 

 

逆瀬川は、ひとりお休みの3名の参加。

 

中学生は夏休み明けすぐに実力テストがある学校がほとんど。

 

川西から電車で通っている中3の彼は、「学校の授業では、どうしても分からないところがそのままになってしまう。塾に行ってる子はそこが補えるけど、自分は分からないままだった。それがここに来るようになって、だんだん分からない箇所がなくなってきた」と。

 

3年生の夏から通うって、(来春高校受験を考えると)遅いかな…と言ってましたが、勉強するタイミングに早いも遅いもないということを、彼は体現しています。

 

ひそかに彼の実力テストの結果を楽しみにしています。

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067