海外スタディ・ツアー報告会

 

6人の方をお迎えして、プレゼンター(スタディ・ツアー参加者)4人、プラス私の11名のご参加で、海外スタディ・ツアー報告会を開催しました。

 

普段のつばめのメンバー、日経読む会参加メンバー、それにカフェでの活動に興味を持たれた社会人の方など、様々な方に参加いただき、リーダーズカフェの活動も2年目の中盤になり、関わってくださる方の幅が広がったなあと、とてもうれしい時間でした。

 

大学生がインドネシアのジャカルタを訪問して、改めてどう感じたのか?、どこに関心があるのかなどを、旅行記だけでは分からない生の声を色々と聞かせてくれました。

 

来年のスタディ・ツアーに興味を持ってくださった方もいて、まだ先の話ではありますが、楽しみができました。

 

 

実は、今回のスタディ・ツアーのスピンオフ企画で、河内長野市国際交流協会主催の「インドネシア・フェスティバル」に5人で出展することになりました。

 

地元在住のインドネシア人の方からの発案でスタートしたイベントで、インドネシアの音楽や舞踊、グッズ・フード・ドリンクなどでインドネシアを五感で感じてもらうという趣旨。

 

私たちは、今回のスタディ・ツアーをブースで紹介し、ボランティアとして会場のお手伝いも行う予定です。

 

日時は、10月21日(土)11:00~16:00

場所は、河内長野市市民交流センター(KIICS)4階イベントホールです。

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

 


今月初めに大学生4人とインドネシア・ジャカルタに行ってきました。

 

色々な場所を訪問し、たくさんの方々のお話を聞き、様々なことを感じて帰ってきました。参加した学生から生の話を聞いて頂き、みなさんのインスピレーションに役立てればと思います。

 

日時 :9月29日(金)19:00~20:30

場所 :リーダーズカフェ(仁川)

参加料:無料

 

夜の開催なので、簡単な軽食と飲み物をご用意しています。

 

ざっくばらんにフリーで話をする形式ですので、気軽に参加いただき、懇親も深めれたらなあと思っています。

 

 

 

参加申込の際は、①下のボタン→リーダーズカフェのfacebookページ→メッセージを送信、あるいは②facebookアカウントのない方は、LINEID:hideoki0726を友だち追加、から「(イベント名など)参加します」とメッセージ下さい。

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067