またまた雨の学習会#33

先週の月曜日は祝日だったため、2週間ぶりの宝塚つばめ学習会。

 

またまた雨の月曜日・・・。

 

やっぱり、月曜日の雨確率、高くないですかね(苦笑)。

 

雨だとどうしても参加率が下がるんですが、今日は体調不良の中学生ひとりを除く、15名が参加。なかなかの参加率でした!。

 

 

 

今日は、仁川教室に宝塚にお住まいの社会人1年生の方が、見学に来てくださいました。

 

研修終わりでまっすぐ17:30に来てくださり、小学生から中学生まで2時間半お付き合いいただきました。

 

学生とは違って、フルタイムで働いてからのつばめ学習会は、ほんと頭が下がりますが、「小学生に癒されました」と感想を頂き、あの元気印の小学生たちに癒されるなんて、なんとうれしいお言葉・・・!。末永く、宝塚つばめ学習会をよろしくおねがいします!。

 

 

小学生は、1時間集中を保たせるのはなかなか難しいので、雨と鞭を使いながら。

 

でも春と比べると、随分勉強できるようになってきた気がします。

 

 

そして、仁川の中学生タイムは、前回に引き続き、リーダーを中心にある取り組みをしています。

 

「ある取り組み」といっても、奇をてらったものではなく、継続してこそなので、これから期末試験に向けてじっくり取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067