台風一過そして新しい仲間が②#35

 

2週続けての台風来襲。みなさんのお近くは大丈夫だったでしょうか?。

 

こちら宝塚は、先週よりは風も雨もマシで、助かりました。

 

毎週月曜日は雨にたたられることが多いですが、今日は台風一過いいお天気で、仁川教室の小学生は5人、中学生も5人、逆瀬川の中学生は安定の4人、計14人が参加(ふたり欠席)でした。

 

 

先週見学に来てくれた学生さん講師も、小学生タイムからフル参加。一見物静かなんですが、じっくり向き合ってくださるタイプのようで、宝塚つばめにピッタリなお方!。これからもよろしくお願いします。

 

そして、今日社会人の方で子どもへのボランティアに興味があるという男性が見学に来られました。実際に小学生男子の国語を見て頂き、楽しそうにやってくださっているとお見受けしました。

 

来週も来て頂けるということで、18:30までの小学生タイムは5限がある学生が多く講師が手薄なので、大変ありがたいです。

 

ということで、先週と全く同じような展開の一日でした。

 

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067