差し引きゼロに#37

 

先週面談をした生徒さんが、今日初めての学習会に。

 

ちょっと緊張した面持ちでしたが、じっくり勉強に取り組んでくれました。

 

生徒さんがひとり増えたなと思っていた矢先に、ひとり退会のお電話が…。

 

夏から来てくれていた中学生でしたが、最後に本人の顔を見れずに来なくなるというのは、何とも寂しいものです。おそらく講師みんなもそう思っていたんじゃないかな。

 

ちなみに、宝塚つばめ学習会としての途中退会は、これで二人目です。

 

これまで10か月で、小中合わせて18人が入会し、16名が続いているという計算になります。

 

これが多いか少ないかは分かりませんが、やっぱり何もなければやめないわけですから、何かしら思っていたことと違っていた、期待に応えれなかったということなんでしょう。

 

何にしろ、別れは寂しいものですから、子どもたちに対してもっと私たちにできることはないか?、講師のつばメンバーのみなさんとも考えていきたいと思っています。

 

 

まあ、たまになこんなトーンもいいかと。

 

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067