ひと足早くトナカイ来襲#42

 

12月も今日を入れて残り2回となりました。

 

先週来てくれた中2男子さんのみがお休みで、仁川・逆瀬川全部で16人が元気に参加してくれました。

 

今日、年末年始の予定を記したプリントを生徒さん全員に配布しました。

 

宝塚つばめは、来週の25日が年内ラスト、年明けは15日からとなります。

 

はい、そうなんです、25日はクリスマスだけどやるんです(笑)。

 

何人かからお休みの連絡を貰っていますが、生徒さんは半分を切ることはなさそう。

 

一方、つばメンバーのみなさんは、クリスマスですから何かと予定がある人が多く💛、激少ない予想(笑)。

 

 

25日は、その数少ないメンバーで、趣向をこらそうと色々と画策中なんですが、クリスマス前週の今日、なんとトナカイさんが襲来しました!(写真のどこにいるか、分かるかな…)。

 

何でもその方は、来週は来れないので、ひと足早く着て来たと。

 

何と、家で着替えて、車にそのまま乗って来られたという、猛者であります。

 

そんな猛者から、生徒さんだけでなく講師のつばメンバー全員に、メッセージ付きのクッキーが!!。

 

仁川教室で来た子や講師さんに配り、今日来てない人の分を私が預かり、そして逆瀬川までトナカイのまま車で行き、入口のオートロックが入れないところを私に見つかり開けてもらい(笑)、逆瀬川教室のみなさんにも配っておられました。

 

かなり感動したと同時に、来週へのやる気がふつふつと湧いてきました。

 

今から、コスプレの何かを買いに行きます(笑)。

 

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067