宝塚教室スタート&ちょうど50回!#50

 

宝塚つばめ学習会がスタートし、ちょうど50回目が「宝塚教室」のオープンの日となりました。

 

今気づいたのもどうかと思いますが、すごい偶然でした(笑)。

 

宝塚教室は、私たちにとって3番目の教室で、場所は宝塚駅の改札を出て、エレベーターがすぐ来れば2分で着くくらい、ロケーションは抜群です。もちろん、この日みたいなすごい雨風でも濡れずに来れます。

 

17:30からのスタートで、仁川から”移籍”の中1女子、それに先週面談した中1男子が初参加。

 

来週には、今日見学に来られた小学生がひとり、それに今日はお休みだった仁川からの移籍組がひとり加わり、計4人になりそうです。

 

写真の通り、仁川や逆瀬川の倍以上の広さで、とてもゆったりと勉強できそうです。

 

あと、この宝塚教室は、生徒さんへの学習サポートから教室の予約までほぼすべてを大学生が主導します。僕はちょこっと見て写真を撮るくらいです(笑)。

 

どんな教室になっていくか、とても楽しみにしています!

 

 

仁川と逆瀬川教室ですが、雨や風も酷かったこともあり、お休みが何人かいましたが、それでも仁川小学生が4人(ひとりお休み)、仁川中学生が3人(ひとりお休み)、逆瀬川中学生が4人(ひとりお休み)、そして宝塚が2人(ひとりお休み)、計13人が元気に参加してくれました。

 

写真の中学生は、期末試験の見直しが中心。

 

間違えたところの見直しは決して楽しい作業ではないですが、ここを抑えてから次の学年に進級したい。

 

生徒と講師が同数という最高の環境で、マンツーマンでがっつり勉強できました。

 

仁川の中学生は、今日はひとり休みでしたが、今のところは4人。そこに4月からは新たにひとり中1になり5人になるんですが、見事に全員男子(笑)。

 

逆に、講師のつばメンバーは女子が中心。「弟」たちの勉強、よろしくお願いします!。

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067