宝塚教室も順調に #51

 

随分と寒さが和らいできました。週の後半にはもっと暖かくなるようですね。寒い日が続きましたから、何だかホッとしますね。

 

今週の宝塚つばめ学習会ですが、仁川教室が8人(ひとり休み)、逆瀬川教室が4人(ひとり休み)、宝塚教室が4人と、16人が元気に勉強しに来てくれました。

 

先週から始まった宝塚教室ですが、先週の2人から一気に倍増の4人に!。

 

ひとりは仁川からの移籍組が今日から参戦、もうひとりは今日から参加してくれました。

 

このふたりは小学生なんですが、写真の通りホワイトボードを使って教わっている英語に興味津々で、なかなか自分の勉強に手が付きません(笑)。

 

まあ、慣れたら自分の勉強に集中するだろうし、お兄さんやお姉さんの勉強に今の内から触れておくことはメリットも大きいので、少々勉強が脱線しても気にしません(笑)。

 

宿題をこなすだけがつばめの役割ではないと思っています。

 

 

仁川教室の中学生たちも頑張って勉強しています。

 

ここ2回は、宝塚教室をメインに見ていたので、きっと仁川の小学生たちは私に会えずに寂しがっているでしょうから、来週はがっつり仁川にいようかと思います(笑)。

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067