夏休みがいよいよスタート #69

 

7月最後の宝塚つばめ学習会。

 

生徒さんの参加者はいつもより少なめの10人(仁川5人、逆瀬川1人、宝塚4人)、講師のつばメンバーは11人でした。

 

仁川教室の中学生が、前回で退会されたので、以前は5人いた中学生が3人と少し寂しくなりました。

 

 

大学の学期末試験や、小中学校の終業式も終わり、平成最後の夏休みがスタートしました。

 

先週末は関西にも台風が来襲しましたが、夜中に通り過ぎて行ったので、「寝てたから知らない」という子どもたちが多かったですね。

 

台風後はまた猛暑の日々で、今週は「全晴れ」の予想。

 

まだ夏休みは始まったばかりなのに、子どもたちは既に日焼けで真っ黒!。8月終わりにはどうなっているんだろうと、楽しみを通り越して心配になってしまいます。

 

8月末には、宝塚つばめ学習会初の「夏期講習」を3日間計画しており(中学生の希望者のみ)、来週以降に詳細を子どもたちとも詰めていきます。

 

引き続き、講師の紹介もサイト上で行っています。こちらも講師ボランティアに興味がある方はぜひご覧ください!。

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067