内定者の声(2019②)

田渕典子さん(関西学院大学文学部、大手製造業に内定)

なぜリーダーズカフェに相談しようと思われたのですか?

家族や学校の先生とは違う視点でアドバイスを貰えると思ったからです。

主にどのような相談をされましたか?

ESの方向性や面接内容の相談など

リーダーズカフェに相談してみて感じたことをお聞かせください

学生だと気づけない視点、面接のときに気をつけたいことなど、自分の考えでは気づけないことを教えて頂きました。

スタッフとのやり取りを通して何が得られどのように役立ちましたか?

就活の中で目の前のことに精一杯になりがちだった時には、冷静に自分の将来のことを考えるアドバイスを頂くことができたと感じています。

 

また、私は面接のときに自分のアピールについて悩んでいたのですが、親身になって私の相談に乗ってくださり、客観的な視点で自分の性格を知ることができ、面接のときに自信を持って臨めました。

その他、自由にコメントをお願いします

社会の視野を大きく広げることができたと思います。様々な業界で働く人の話を聞くことができたり、社会の仕組みなど普段の生活では見えないことを学んだりして、貴重な時間だと感じました。

 

今は、これから入社する会社、業界の先行きを株式投資講座やリーダーズカフェの方と話したりして、働くイメージを湧かせています。常に視野を広く持ちながら、働けたらと思っています。

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067