つばメンバーがパワーアップ!#36

 

第36回の宝塚つばめ学習会。

 

今日は、仁川の小学生が5名、中学生も5名、逆瀬川の中学生が3名と13名のご参加でした(3名お休み)。

 

仁川教室は10名も入ればいっぱいなくらい、狭い教室ではあるんですが、その角の席。この真上にエアコンがあるので、夏は特に人気の席なんですが、最近は小5女子がよく座っています。

 

絶対本人はこの席が気に入っているはず。聞いても「そんなことない」と絶対否定しそうだけど(笑)。

 

集中して、よく勉強しています。

 

 

そして今日ですが、大学生の見学がなんと3名も来られ、一気につばメンバーがパワーアップ!。特に、18:30までの小学生タイムは講師の数が少なめで、四苦八苦する時が多いんですが、今日は講師の方が生徒より多い夢のような環境!。

 

おかげで、女子大生ふたりに教えてもらっている、小4男子はかなり緊張している様子(笑)。

 

お三方とも、面談をさせて頂くと、「ボランティアをしてみたい」「子どもに何かできることがあれば」と思いを話して頂き、ぜひ宝塚つばめ学習会というフィールドでその思いを形にしてもらえればうれしいです。

 

これからも続けて来て頂けそうとのこと。末永くよろしくお願いします。

 

 

来週からは中1の生徒さんがおひとり、加わる予定です。

 

 

NPO法人リーダーズカフェ

〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志2-11-7

TEL:090-7882-9315 

代表:皐月秀起(さつきひでおき)

URL:https://leaderscafe.jimdo.com/

Mail:lreaderscafe@gmail.com

Facebook:NPO法人リーダーズカフェ

Youtube:http://ow.ly/DsTy30rFSAJ

Twitter:@LR_cafe

 

【法人番号】

5-1400-0502-4067